子宝相談

46才男性・39女性 1年半不妊 ご夫婦で漢方薬を2ヵ月間服用し、体調が整い、自然妊娠

Before

■来店前
2010年12月  結婚

2012年03月頃から子作りスタート

2013年某月  婦人科へ。
⇒ AMHが42~43才、フーナーテストの結果不良(3回とも2匹)

同年6月  別の漢方薬局へ。
⇒ 奥様は漢方を周期調節法にて服用。
⇒ ご主人は、別の漢方を服用。

同年8月29日 漢方の和歌ノ浦薬局へ


■初回の相談 2013.8.29
・生理の色が暗い
・生理の量が3ヵ月前から半分の量に激減する。
・生理中便がより軟便になる、歯がゆるくなる
・1年半前から不正出血があり、出血期間が3日から5日へ少しずつ延長、下腹部の鈍痛を伴う


□その他自覚症状
軟便、下痢しやすい、肌や髪の毛の乾燥


■漢方薬
年齢による問題がほとんどなので、生殖に関係する腎を高め卵の質を高める補腎薬を中心にお選びした(元気な方ではありますが問題は年齢によるものですので、より元気いっぱいになってもらって、若返っていただくよう組み合わせ)。ただし、舌がやや暗く・苔が少し白いので循環や代謝が悪く、少々胃腸も弱いので、そういったところも考慮してお薬はお選びした。


ご主人に対しては、対応方法はそのままで良いと思ったので、一部はそのままとし、その他を個人的にもっと効果があると考えている同一メーカーの漢方薬に変更した。

before

After

■漢方薬服用後
服用1ヵ月》
・生理の色が暗くなくなる
・生理中の歯が緩くなるのも無くなる
・軟便が治まる
・不正出血の時の鈍痛がなくなる


服用2ヵ月》
2013.10.31 妊娠報告(自然妊娠)   


2014.06.06 順調とのことで、出産予定日は7/6

漢方の和歌ノ浦薬局の先生の声

after

先生から一言

2014.07.24 7月9日、無事に3,572gのちょっと大きな女の子出産しまさした。破水してから3日後の出産で、出血が多く産後すぐはは貧血でしたが、今は体調もよく特に疲れ等は感じて無いのと、お乳の出も良いです。これも漢方のお陰でしょうか。とご報告をいただきました。おめでとうございます^^

TEL:06-6261-4329
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-3-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品